最低限やることはやってください

皆さんCWEお疲れさまでした

車両取れた人、取れなかった人等いると思いますが2020CWE メタルウォーズは幕を閉じました。

この記事は100%自分の言いたいことを書いているお気持ちブログ的なものなのでそこそこきついことを書きます

というか生産性0です

あらかじめご了承ください

 

 

1.戦果

 

まずは自分の戦果について

今回私はSTRVに飛んできたオファーを受けてACWP1にお世話になりました

そんなACWP1は車両獲得数としては26両、割合にして68%となりました

これは成功したといえるのではないでしょうか

ACWP1のCWEの具体的な戦果については指揮官兼独裁者旗振り役となったそーま氏のブログを読んでみてください

https://ff-soma.hatenablog.com/entry/2020/07/14/184423

 

個人的な戦果を挙げると

f:id:LeMiX:20200716025822p:plain

2020/07/16現在

個人名声ランキング98位に入賞することができました

目標としていた3Dスタイルラインはおろか個人名声ランキング2桁に乗せてもらえました

運営陣、指揮官陣には僕を信じてピックしてくれて感謝の言葉しかありません

本当にありがとうございました

 

2.早く不穏なこと言おうぜ

 

さて、この記事で僕が言いたいことを伝えるためにまずACWP1の参加体制について軽く説明します

今回のACWP1(以降P1)の基本体制は「P1の元居たメンツで決めた人に車両を取らせる」という方針でした

その為にP1のメンバーではアクティブが足りない為前々から関わりがあったSTRVから人を招集、またmasaさんがサブ垢をP1に置いていた繋がりからMKZから数名、さらに50OFFからも数名が合流し、計35名ほどで臨んだ

 

人数の割合からすると一番多いのは純P1メンバーなのだが同時にP1の課題は純P1メンバーの出力不足にあった(これは運営側も認識している問題であった)

なので1軍の出力は他のトップクランに引けを取らないレベルの出力を出せていたのだが…

問題は2軍以降である

最も顕著に表れるのは2部隊立つ時である

2部隊立つ時はどちらかに優先度を決めてそこに主力を集め、もう1部隊はあまりピックの機会がなかったメンバーで行くというスタイルが取られることが多かった

この2軍メンバーの練度がとにかく低いのである

フォーカスの声はもちろん出ない、ラッシュなのに一人立ち往生、撃ち合いのケツブロ、弾受けの管理ができない、、、

集団戦でやっちゃいけない10箇条を作れば大体の項目をばっちり踏み抜くであろうメンツがそろっているのである

正直言ってこのメンツで勝つのは無理だと思っていた

実際勝率は地べたを這いつくばるルンバのように低く、自分が出た2軍メンバー戦はそれなりに数をこなしているはずなのに勝った覚えは1回しかない

その部隊の指揮を任されることが多かった土鍋氏は憔悴しきっていて髪の毛どころか毛根まで燃え尽きていることだろう

 

私は今回馬車馬のごとく働かされていたので待機所の雰囲気はあまりわからなかったがそんなピックの機会が少ないメンバーの不満を漏らし、よくない雰囲気になっていたということを最近耳にした

それを聞いてこのブログを書いてる訳ですが…

 

 

 

 

 

 

 

わかってますか?

 

そうなった原因はあなたたちのどこかに必ずあるんですよ?

 

1軍に入っているメンバーはCWE期間前毎日のように反省会をしましたがあなたその場にいましたか?

僕は開幕3週間ほど前にP1に入ってほぼ毎日進撃戦に参加していましたが僕はあなたのIGNをCWEが始まってから初めて見ましたよ?

フォーカスどころか返事もできないのにピックだけはしてくれってどの口が言ってるんですか?どっちも同じ日本語だと思うんですが

277くらいいつでもとまでは言わずとも落ち着いて狙った時くらい抜いてもらわないと困るんですけど大丈夫ですか?装甲配置とか調べてますよね?え?Tanks.ggをご存じでない?Hahahまさかまさかそんなわけないでしょう

ところで普段から「指揮はただそこに行けばいいんじゃなくてそこでやってほしいことがある」って毎回言ってますよね?そこにただ突っ立ってるのがあなたの仕事じゃないんですよ?ちゃんと視界取ってくれませんか?何の為にそこに行かせたのかくらい考えてみませんか?

自分の車両の特性をちゃんと理解してますか?あなたの乗ってる車両、あなたの後ろにいるS.Conqよりよっぽど硬いんですがなんで前に出てあげないんですか?

ちゃんとマップ見てますか?マップを見たら自分のいる位置が今何をすべきかわかりませんか?

いや、わからなくてもいいんですがその場合聞いてくれっていっつもいつも言ってますよね?n回言ってもわからないならn+1回言うしかないんですがそんなのは期間前の進撃戦で済ませておくべき問題ですよ?

ところで引き上げとして1軍に混ざってピックされてるからってあなたに実力があるとは言っていませんよ?その位置にSPGでいたらEBRに見られて死ぬ未来が見えませんか?何回同じミスを繰り返してるんですか?あと何回タクを崩壊させれば気が済みますか???その敗北でこっちは名声ポイントを失ってるんですよ?あなたのそのミスが原因で負けてるんですよ?本当に自覚がありますか?あなたに他の人をとやかく言う資格はないんじゃないでしょうか?

 

車両も持ってない、車両を持ってるだけで10回も乗っていない戦車ばかり、その癖にまともに進撃戦にも来ない、明らかなミスを進撃戦でやっても何とも思わない

 

そんな人がピックされる訳ないでしょう?少し一般的に考えましょうよ?

 

あなたがやってないそれ

ピックされる人はやってるんですよ

 

 少し前に「進撃戦に頑張って出よう」という記事を書きました

そこで僕はCWE前の時期の進撃戦は何より優先して来るべきだと言いました

練習は本番のためにやってるんです

進撃戦でなくしておくべきミスを本番でやらないようにするために練習するんです

 だから進撃戦に行こうと言った訳ですが伝わってますかね?

 

 上達するための努力はおろか進撃戦もまともに出ないでやれピックされないだやれ車両が取れないだと文句を言われても

 運営も指揮官も「やることやってから言ってください」

としか言いようがないと思いませんか?

 僕は思います

 

3.なんだこの便所の落書き

 

ひどい内容になりましたね、しょうもない内容で目を汚してすいませんでした

人様のクランに雇ってもらっている身でありながらとてもひどい内容の記事を書いているのはわかっています

ただ、上達するために日々こういった努力を重ねたうえで戦っているメンバーや指揮官にピックされないからという理由で愚痴を叩きつけているのを聞いてあったまり、またそんなメンバー達と共に出た戦闘の内容があまりにも酷く限界まであったまっていたので落ち着いたら書こうと思っていました

一介の奴隷の僕ですらこう思っているんだから指揮官、運営は僕以上の苦労やストレスを抱えていることでしょう

 

そんな運営のことを少しは考えてあげてくださいね

(といいつつツイッター広場にこんな愚痴をゲロゲロ吐いている時点で僕も同罪ですが)

 

もし心当たりがあって申し訳なく思っても謝る必要はありません
次回CWの時に車両取れるように頑張りましょう

ピックされない辛さはもちろんわかります

僕もピックされない側の人間だったことがあるので

ただそれは間違いなくピックしない指揮官のせいではありません

ピックされるだけの実力がない自分のせいです

 

悔しい気持ちもわかりますがメタルウォーズは幕を閉じました

次のCWEで車両を獲得する為に

 

いまからできることを少しずつやっていきましょう

 

 

 

次のCWEはもう始まっています