さんだーすとーむ

 

書いた!w

初めに

皆さんCWE「激動の嵐」お疲れさまでした

書くか書かないか悩んでいたけど書いちゃった^^

 

 

実は前回CWE終了直後はJ-Bさんに移籍していたりして何ならそこでCWEやろうかとも考えていましたがかくかくしかじかていねんぴで結局はSTRVに戻り、ただSTRVは今回のCWEに参戦しないという方針であり、ここ数回のCWを一緒に戦っているsoma氏からオファーを受けて自分は初めてメインの指揮官として参戦させてもらいました。

前回初めて指揮をちゃんと始めたような人間がだよ???わぁびっくり

 

先に結果を出しておきますと

f:id:LeMiX:20210809164141p:plain

アジア暇人ランキング

個人名声ポイントは149191Ptの64位を獲得することができました。

俺を信じてピックしてくれてありがとう

 

近いうちにsoma氏のブログでも報告があると思うあったのでDRANKの軌跡を知りたい方はそっちを見てもらったらいいんじゃないですかね

ココでは個人的に感じたいろいろなことについて思うところを話していこうかなぁと思います

他人のワクワク話が好きな人もギスギス話が好きな人も見ていったらいいんじゃぁないでしょうか

 

ワクワク話

  • はじめてやった、しきかんさんせん!(1組、声を揃えて)

前回のCWEで初めて指揮官を任され、終わった後もしばらく進撃戦で練習をしているような身であったが半年くらい練習を重ねて、前線指揮をやっている時以上のものが見えるようになったと思う。マップのセオリーは見えるしポジションを使えるか使えないかの判断もできるようになってきた。また、特定マップだけじゃなく別のマップの指揮も他人のタクを借りてできるようにはなってきた。成長を実感できるってうれしいね。ちなみに苦手なマップはもちろんある。たまえちゃんとか

他の鯖の動画でタクを探してみたりも楽しかったし、それを試して刺さった時が一番楽しかった。きもちがよい

 

  • ぶーすともりもりだった、なぐりあい!(2組全員、元気よく)

某格上との上級の領地戦でブースト盛りまくったとはいえ殴り合って勝てたのはうれしかった。多分一番テンション上がってた。この勝利がDRANKの中盤の方針を決定づけることになったと思うと感慨深い。

ちなみに某格上様との戦闘はもう一回だけ勝てたことがあった。あの時はマジで全員アドレナリンが決まってた。やっぱり強い相手とのギリギリの戦いで勝利できた時の気持ちよさは格別^~

 

  • ほってほられた、みずうみのむら!(3組、力いっぱい)

新しく手持ちのマップに湖の村が増えた。芋も芋堀りも一杯やった。どうやら一回負けた相手に対する対抗意識がかなり強いらしくリベンジ成功したときはおさるさんになってしまった。でも勝ったらうれしいからね。ゆるちて♡

ちなみに後半に差し掛かるあたりでどっかの海外クランに配信されてタクがばれた。俺と同じ崩し方をされて負けた。本当の敵は自分ってそれ

ちなみにリベンジの機会は与えられなかった。もう一日いりませんお引き取りください。

 

  • Strat-Artistic-Club

社外秘ネタだけどめっちゃおもろい

作者であるKOKOJY画伯は顔住所作品すべて著作権フリーらしいのでお気に入りの作品をいくつか掲載しようと思う

f:id:LeMiX:20210809231004p:plain

キェルツェソードはOPAに寝取られた

 

f:id:LeMiX:20210809231116p:plain

くたびれている方は心なしか背景も暗い

 

 

f:id:LeMiX:20210809231223p:plain

アットホームで楽しい雰囲気の職場らしいですよ

 

ギスギス話♡

  • 棄権

CWEが始まる直前にSTRVから一緒に移住してきた数人がDRANKから離脱するという事件が起きた。多分1~2週間前に自分が指揮をやった時の言い合い(喧嘩ってほどじゃない)が原因だと思っている。俺がしっかりしていれば離脱まではいかなかったんじゃなかろうか。

抜けた側にもDRANK側にもどちらにも申し訳なく思っている。ちからがほちい…

 

  • リタイア

CWE2日目だったか3日目だったかわかんないけど負けたときにやくざ指揮官に怒られるのが怖くてもう続けられませんという人が出てしまったらしいですよ。わたしはしりませんけど。

その気持ち、わかりそうで分からない。細かい事情は知らないし知りたくもないし実際どう思っているのかも知らないがやっていることは他人の時間と枠と指揮官の努力をドブに捨てるのと同義。

 

  • 批判非難誹謗中傷罵詈雑言文句

半分以上が尾ひれ背びれむなびれ

防衛戦闘で負けた後待機部屋に戻り次の戦闘のピックを終え部屋に戻ると前の防衛にいた人が自分の防衛タクよりももう一人の指揮官のタクの方が強いと思うという旨の発言を耳にしてしまった。

負けたのは自分だし実際弱かったのは事実であるが、考えたタクに対してケチをつけているのを直接聞くのは不快の一言に尽きる。ちなみにその後謝罪があって和解した。陰口はいないところで叩こうね!

また戦闘の様子を待機部屋、運営に確認してもらうために限定配信していた。ラグもあり少し配信が遅延しているのだが負けて戻った後に「いやこうすりゃ勝ったじゃん…」(多分原文ママ)みたいなのを聞いた。確かにそりゃそうなんだけど言い方ってあると思いませんか?僕は思うんですけど…

直接本人に聞かせる言い方ではないと思うし聞いてしまったのは事故なんだろうが聞いてしまった以上私のメンタルはアスファルトにこすりつけた皮膚みたいに削れた。だから陰口はいないところでって…

 

  • ジムバッジが足りないとLvの高いポケモンは言うことを聞いてくれない

自分の指揮の時にお上手マンたちが自分の指示通りに動いてくれなくて負けた回があった。みんな俺よりPR高い(7300なんてザコですよザコHAHAH)のでおそらく自分のジムバッジが足りていなかったのだろう。

戦闘後指揮通りに動いていたら勝ったと思うという反省をしていただいたがメイン指揮初参加の自分はやはりどこかで信頼されていないのだろうと悲しいおきもちになってしまった。あんまり気にしてないけど。

 

かんそうしたかんそうですが

楽しい話を聞きたいといわれていたのに気が付けばギスギス話を書いてしまった。悪い癖だ。

今回のCWEでは初めて「疲れた」という感情を抱いた。自分が負けたら引き上げができないかもしれないという重圧は確かにつらい。ただ一番大きかったのはワクチンをワクワクチンチンにした副反応で土日の体調が終わってたからのような気もする。

 これで指揮するなんて終わりだよ終わり。これでも休めないから指揮官は恐ろしい。

何なら今も100%治ってるわけじゃなさそうなのが恐ろしい。5Gこわいなぁ

 

来週のサザエさんが考えていることはおそらく

  • Apexしたい
  • チーフの2MoE空から降ってこないかな
  • F1ベルギーGPでのマックス優勝

の三本です

来週(ないけど)もまたみてくださいね^^

 

じゃん

けん

 

ポン!(崖西ラッシュ)

 

ウフフフフフフ♡